病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

幸せの形ってなんだろう。

私はまだ、自分にとって何が幸せなのかはわかっていません。

美味しいものを食べれば幸せだし、
大切な人と一緒なら幸せ。

しかし。
それだけでは結局ダメなことはわかっていて、
別の何かも一緒に求めなくてはならなくて。

そのためには、いろいろと犠牲にしなくてはならなくて。

そんな状況から、
自分にとっての幸せとは何か?とよく考えるのです。

わからないことは、仕方がないので。
もがくしかないと私は考えます。

きっと最後の瞬間まで、
答えという答えは見つからないのでしょう。

それでも、歩んでいく。

そんな覚悟を持って、
今日も明日もこれからも、ただひたすらに生きていくのみです。

ぜひあなたも一緒に。
なんて思います。

せっかく同じ時代に生まれて、
間接的でもこうやって、
小さなつながりを得たのですから。

力強く生きていきましょう。

今日はそんなことを思った、一日でした。