病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

きっと道は開ける……のか?

努力というものは人生を豊かに生きるために必須なものです。

しかし。

ただ闇雲にやればいいってものでもなくて。
少なからず方向性も併せて大切なんですよね。

ここを履き違えてはいけません。

私も衝動でよく突っ走ってしまうことがあるのですが。

ほんと、これは良くない。

もちろんそれによって得るものもあるんですけどね。

なんだかんだ、方向性を誤らずに努力しないと、
ちゃんとしたリターンは得られません。多分。

だから。

何事もランニングチェンジです。

※ランニングチェンジとは、製造業界などでよく使われる言葉。何かと同時並行で改善していくことです。

立ち止まっている暇などないのですから。
時間は、待ってはくれないのですから。

こんなことは書きたくない。
でも、伝えたい。