病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

快適さは資金力によって得られる。

最近、自分に課金することが増えてきました。
まとまったお金が入るようになり、そして。
環境が、ガラリと変わったからです。

で、今日また課金をしてしまったので、その話を。

私の密かな悩みだったんですけどね。
朝、だんだんと暑くなってきたじゃないですか。

私は出勤で30分以上屋外を歩くので、
当然汗をかきながら出勤するのです。

で、これが地味にしんどくてですね。

何がしんどいって、
帰りの時に、服が湿ってしまっているのがすごく嫌だったんです。
雨の日も同様です。

匂いも気になるのですが、
その点は歩きながらボディペーパーを使用するのと、
ロッカーに入れた時にファブリーズをするので、大丈夫そう。

ただし、湿り気に関してはですね。
どうすることもできないわけです。

作戦として、
替えの上着を持っていくというのがバッチリなのですが、
私のカバンが小さく、その作戦が使えない。
(替えのエアリズムでぎり)

ということで、ロッカー内で使えるフックファンを購入したわけです。

フックファンとは、小さなフック付きの扇風機のことで、
3,000円くらいで購入しました。

これをロッカーの中に忍ばせて、
汗をかいた服に風を当てて乾かしたろ!という作戦です。
効果のほどはまだわかりませんが、
来週からバッチリ使ってやろうと思います。

ネッククーラーも欲しいなぁ、なんて。
そんなことを思う今日この頃です。