先日、駅のホームで見た人の話です。
サラリーマン風のスーツの男性だったんですが、リュックサックを前がけにして、その上でノートパソコンを叩いていました。
わずかな時間すら仕事に充てる。
社会人の鏡でしかありません。
あんな風になりたいなぁ……とは思いませんが、脇目も振らずに頑張る姿。そこに関しては尊いとすら思いましたね。
何気なく目に入ってしまった画面は、完全に社外非の情報だとぱっと見で感じたので、そこだけは注意すべきだなと思いました。
そんな平和な日です。
先日、駅のホームで見た人の話です。
サラリーマン風のスーツの男性だったんですが、リュックサックを前がけにして、その上でノートパソコンを叩いていました。
わずかな時間すら仕事に充てる。
社会人の鏡でしかありません。
あんな風になりたいなぁ……とは思いませんが、脇目も振らずに頑張る姿。そこに関しては尊いとすら思いましたね。
何気なく目に入ってしまった画面は、完全に社外非の情報だとぱっと見で感じたので、そこだけは注意すべきだなと思いました。
そんな平和な日です。