病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

え。すご。って思った話。

先日、駅のホームで見た人の話です。

サラリーマン風のスーツの男性だったんですが、リュックサックを前がけにして、その上でノートパソコンを叩いていました。

わずかな時間すら仕事に充てる。
社会人の鏡でしかありません。
あんな風になりたいなぁ……とは思いませんが、脇目も振らずに頑張る姿。そこに関しては尊いとすら思いましたね。

何気なく目に入ってしまった画面は、完全に社外非の情報だとぱっと見で感じたので、そこだけは注意すべきだなと思いました。

そんな平和な日です。