これまでに何度か書いたテーマです。
ネットで何かを発信すると、突然に攻撃されることがあります。
先日、私もまたそのような目に遭いました。
(はてなブログではありません)
まぁ強めの言葉を使っていた記事ではあるし、人それぞれ考えはある中で私はこう思います!といえばですね。
面白くない人は面白くないわけで、仕方がないことなんですよね。
内容もなにが言いたいかよくわからなかったのでそれは全然いいんですが。
ただ、
なんとも言えない気持ちなんですよね。
まだ実りある議論ができるとか、思いを伝えた先の目的が見えるとか、そういうのがあれば違うと思うんですが。
すごく丁寧な言葉でただ暴言を喰らった。みたいなのって、自分の感情のベクトルがよくわからないんですよね。
苛立ちとは違う、恐怖にも似ていて、ただ、なんとも言えない哀れみのような気持ちもあります。
別の言葉で書くならば、自分の家の玄関に、誰かが痰を吐いていったのを見たかのような気分です。
そういう世界観になった以上何にもなりませんし、嫌なら私自身がそこから消えればいいだけなんですけどね。
それを含めて楽しむようじゃなきゃネットは使えないな、なんて思います。