人生には、とにかくなるようにしかならない時があると私は思います。
私が言うまでもなくそれは事実かなと思っていますが、時々。
しんどい時もあるわけです。
何をおいてもそうなってほしくない。受け入れられない。納得できない。
そういう時はとっても苦しいもんだなと思います。どうにもならないことは知っていても、それも含めて、やっぱりどうにもならないものはしょうがないのです。
そうなると大事になってくるのが、
自分の心の切り替えと受容、だったりするのかなと思います。
よく人生でいいことと悪いことは50対50、なんて言葉も聞きますがそんなことはないと私は思います。
よくて20対80くらいではないでしょうか。5対95でも驚きません。
楽しいことは時間が早く感じられたり、結局慣れて普通のことになったりと、条件としては不利なことが多いと思います。
嬉しいことは、たまにあるから嬉しいのであって、
いつも目に映る楽しかったことは、普通のことになる。
そんなことを思います。
だからきっと、何事にも感謝しなさいと。
そういう教えが有り難がられるのかなと思うわけです。
なんにせよですね。
1日1日を大切に。
なんて。