病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

キーボード入力は楽しい。

実は私、少し変な癖がありまして。
キーボード入力って好きなんですよ。

はい。
なんでかというとですね。

高いキーボードを使っているからです。

いやいや冗談でしょう、と思うかもしれませんけどね。
これは本当です。
いや、大半の人に理解されない気はしているんですけど、それでも書きますよ。

あのですね。
打鍵感、というのがありまして。
もしかしたらこれが私がブログを続けられている一つの要素でもあるかもしれないんですが。

キーボード、楽しいんですよ。

私が使っているのは二つありましてね。
一つは、メインのHHKBというメーカーのめっちゃ高いキーボード。
そしてもう一つは、MacBook。

この二つのキーボードが楽しいわけです。
HHKBはよく「スコスコ」と称される深くて軽いやつで。
これがまたこう、入力してる!という感覚がすごくあるんです。

そしてMacBook。
こちらは薄型でパチパチと打つんですけど、
これもまたなんかですね。
なんとも言えない気持ちよさがあるんです。
どっちもいい感じ。

そうやって楽しみながら、
日頃のあれこれをなんの気無しに表現する。

ちょっとしたリラックス方法にも通じるものがあるんじゃないかなと。
そんなことを思った次第です。

はい。

今日はそんなお話でした。
ブログを始めたけどなんか続かない、なんて方はですね。

ちょっと奮発して高いキーボード(高くなくても、打鍵感の心地よいもの)を買ってみるのもいいのかもしれませんよ。