病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

我が子の顔を見て。

今日は先日生まれた我が子について。

とりあえずですね。
いろいろあったんですが。
正直、我が子の出産に対して、母子ともに命さえあればいいなと私は思っていたんです。

初産としては若くありませんし。

長らく恵まれなかった子宝。
そして、私自身も先天性の病を持って生まれた人間ですから。

どんな姿形をしていようと関係ありません。

ただただ母子ともに、無事に。
そんなことを願っていた十月十日でした。

そんなこんなで生まれた我が子は、今のところ元気いっぱい。

命だけでも……なんてビビっていた私を嘲笑うかのように、今日も今日とて夜泣きに勤しんでおります。

正直ですね。
私は思いました。

普段神頼みなんてしない人間なのですが、この時ばかりは。

「なんとかしてくれ」と。
自分のことはどうだっていいから。
だからせめて、母子ともに命だけは持っていかないでくれと。

すがる、という感覚が最も近かったなぁ、と思います。

全ては運次第でしかないんですけどね。
以前、道端に落ちていたレシートを素通りしたことをすごく後悔しました。

目の前にゴミ箱があって、
自分がそっと手を伸ばし、ゴミ箱に入れていたらと。

そんなくだらない後悔をしまくりながらの日々。

ひとまず今は、無事この世に生まれ落ちてくれた我が子と、
元気な子を産んでくれた妻に。

しきれないほどの感謝をしながら日々を過ごしています。

なんて。