今日は先日生まれた我が子について。
とりあえずですね。
いろいろあったんですが。
正直、我が子の出産に対して、母子ともに命さえあればいいなと私は思っていたんです。
初産としては若くありませんし。
長らく恵まれなかった子宝。
そして、私自身も先天性の病を持って生まれた人間ですから。
どんな姿形をしていようと関係ありません。
ただただ母子ともに、無事に。
そんなことを願っていた十月十日でした。
そんなこんなで生まれた我が子は、今のところ元気いっぱい。
命だけでも……なんてビビっていた私を嘲笑うかのように、今日も今日とて夜泣きに勤しんでおります。
正直ですね。
私は思いました。
普段神頼みなんてしない人間なのですが、この時ばかりは。
「なんとかしてくれ」と。
自分のことはどうだっていいから。
だからせめて、母子ともに命だけは持っていかないでくれと。
すがる、という感覚が最も近かったなぁ、と思います。
全ては運次第でしかないんですけどね。
以前、道端に落ちていたレシートを素通りしたことをすごく後悔しました。
目の前にゴミ箱があって、
自分がそっと手を伸ばし、ゴミ箱に入れていたらと。
そんなくだらない後悔をしまくりながらの日々。
ひとまず今は、無事この世に生まれ落ちてくれた我が子と、
元気な子を産んでくれた妻に。
しきれないほどの感謝をしながら日々を過ごしています。
なんて。