最近、AIやりすぎじゃね?って思うのです。
いやこれもまた時代の流れっちゃ流れなので、もうどうすることもできないんですけども。
なんかね。
全部嘘っぱちに見えてくるんですよ。
これでも私は動画の方のお仕事をやっていたりもしたので、
これまではなんとなく「いやこれAIやん」っていうのはわかっていたんですけども。
昨今の映像生成AIはもうわかりませんよ。
たまに見たらわかるに決まってる、みたいなこと言っている人がいますが、ほとんどわかりませんよ。
それぐらい高精度になってきています。
これまであった動画の信頼性っていうんですかね。
そういうものがなくなっているなって思います。
出所がわからなければ信用なんてできません。
最近、あまり信用ならないと言われるテレビの方がまだ信頼できる時代なのかもしれませんよ。
ね。
いろいろあるもんです。
変わりゆく時代。
何をどうすればいいのかなんて、
全くわからないなんて。
そんな時代が来るとは思いもしませんでした。