最近、電車通勤になった私です。
電車移動の時間はおよそ2、30分前後とこれまた長くも短くもない(関東圏の人からしたら短いらしいが)時間です。
これがですね。
私からするとなんとももどかしい時間なわけです。
寝ることもできない、何かするにしても短い。
ブログを書くこともあるんですが、混み具合によっては書けないんですよ。隣から見えちゃうので。
じゃあ何もせず待つかというと、少し長いんです。
ということでよく電子書籍を読んでいます。
これがまたちょうどよくってですね。
小説なら混んでいる電車で他人に見られてもなんてことないですし。
ただ一点、
ちょうど物語にのめり込み始めたあたりで乗り換えになるのだけはアレですけど。
私の時間感覚にはカチッとハマるなと。
そんなことを思います。
気持ちよく時間が使える感覚です。
きっとこれが人生で大事なことのひとつなんじゃないかなと。
そんなくだらないことを思った今日でした。