病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人って大事。

私は、結構ですね。
1人で行動するのが得意であり苦手なタイプです。

どういうことかというと。
1人は好きなんですよ。
でも、たとえばなんかこう。
お店を回ったりとか。
美味しそうな料理屋とか。

そういうところには入るのがとても苦手です。

そういうことを考えると。
なんかあれなんですよ。
人と行動することって、
時々しんどいこともあるけれども。

それをしないと人生ってあんまり楽しめないかも。
なんてことを思うわけです。

そう仮定して逆算して考えると、
誰かと一緒にいられるように生きなければ、つまらない人生になってしまうかもなぁ、なんて。

そんなことを思っちゃうわけです。

難しいんですけどね。
楽しいっちゃ楽しいんですけど。1人も。

でもまぁ、やっぱりね。
それだけでは得られないものってやっぱりあるなと。

そんなことを思った今日でした。