病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

台風の朝に漢気を見た話。

本日は台風。

みなさん、大事なくやり過ごせましたでしょうか。
天気ばっかりはですね。どうしようもないですから。

なんとか頑張るしかないでしょう。

私もなんとか無事に乗り越えました。
昔買った防水のズボン、電車通勤になって買った防水パーカー、シューズ。

風は強くなかったので、これらの装備で乗り越えました。

で、今朝思ったことを書きます。

こんな大荒れの日に、いつもの服装で出勤される人ってすげえな。です。

私は自宅から駅まで10分ほど歩くのですが、その時に思いました。
太ももはもちろん、お尻の辺りまで雨でびっしょりで歩くサラリーマン風の男性たちを見て。

いやもう、帰りどうすんの?って。

別に濡れてようがなんだろうがその人の勝手ですし、なんでもいいんですけどね。ただ私の目には、すごく勇敢に見えました。 こういうのを漢気とでも言うのかもしれません。

風雨を物ともしない、企業戦士。私には遠い存在です。

天晴れ。なんて。台風だけに。