病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

なんとも言えない、「お盆」の季節。

もうすぐ「お盆」ですね。

暑い夏は好きではないのですが、
お盆のなんとも言えない、物悲しい雰囲気は好きなんです。

ここ最近はコロナ禍で、
里帰りができていないという声もよく聞きます。

今も感染者数だけは増えていますが、
行動制限は今のところないので里帰りができるご家庭も多いのではないでしょうか。

お盆独特の雰囲気は、 私たちの心の中にしかないんですよね。

もしかしたら、 「そんなん時間の無駄!」なんて思う方も増えてきている気もしています。

ものすごく小さくてわがままな願いですが。
この雰囲気はこれからも、残っていけばいいなぁと。

少なくとも、自分は忘れないと誓いたい。

そんな風に思います。