病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

足るを知る。

私はもっぱら、ビールと言えばスーパードライ派。
(とはいえ普段飲むのは発泡酒ですが)

しかし。
CMで流れる麒麟ホームタップが気になる今日この頃です。

そう。
家庭用のビールサーバーみたいなやつ。

なんといってもアレ。
たくさんあるってのがいいなと思うのです。

そして多分。 詳しくは知らないですが、
定期便かなんかで毎月ボトルが届くのでしょう。

そういう、
「安心感」みたいなものがいいなと思うのです。

しかしこれは、幸せである反面、大きなリスクもはらんでいると思います。

制限があれば、気を使うし。
制限がなければ、いくらでも使おうとする。

カロリーハーフのマヨネーズを2倍つかっちゃうのとおんなじです。

もしかしたら。

足りていないことがなんだかんだ身のためなのかも?とか。

そんなことを思ってしまった次第です。

何事も、適度が大事です。