病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

そういえば、今年の夏は。

「暑すぎて蚊がいない」
という話を聞きましたが、
本当にいないな、とふと。
思った次第です。

私はどちらかというと、
蚊の標的にされるタイプの人間なのですが、
そんな私が刺されないということは、
本当に少なかったのではないかなと感じます。

まあ。あくまでも体感でしかないですが。

暑かったからいない、というのも、
その節は本当に正しいかはわかりません。
※昨年も暑かったので少なかったらしい

が。

最も人命を奪う生物として名高い蚊が少なくなれば、
いいことなんじゃないかな、なんて思います。
あくまでも自然的な淘汰という観点ですが

刺されても痒いだけなので、
それはそれで減ったら嬉しいですけどね。

なんか、そんなことを書きたくなった日でした。

そういえば蚊って、どうやって越冬するんでしょう。
今度調べてみようとか思いました。

なんて。