病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

強豪たちの思考回路。

頭のいい人って、
やっぱりなんか違うよな、と思うのです。

今日はそんな話です。

で。

頭のいい人以上に、
「うわ、この人やばい」
と思う人がいます。

それは、
めっちゃくちゃ稼いでいる人です。
※世襲した人を除く

まぁ。
その界隈の人から見たらまた、
良し悪しはあるのでしょうけれど。

すごい人の思考回路はですね、
やっぱりすごいのです。(二度目)

何が言いたいかというとですね。

何だろう。

例えば、お金持ちになりたーい、とか。
人生を好転させたーい、とか。

そういう夢があるならば、やっぱり。
普通の思考じゃいかんな、と思うんです。

そこがですね。
すごく大切というか。
勘違いしちゃいけないというか、
頑張らなきゃいけないということ。

なんか、無駄に。
今日はそんなことを伝えたいと思ってしまいました。

つまり努力せねばならん、ということです。
何かを変えたいならば。

そう。
言いたいのはそれだけです。