病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

アゴの下のお肉のチカラ。

最近、あっついですね。

もうこの書き出ししか浮かばないくらいです。
いや本当に。

かわいそうなんですけど、

職場の裏手に山があるんですが。

動物や虫が何匹もぐったりしている光景を目にします。

これも暑さのせいなんでしょうか?

今日は男性向けの記事になってしまいます。
しかし、女性にはちょっぴりお得な情報でもあるかもしれません。

興味がある方はちょっと、やってみてください。

心が楽になる小技+αを紹介します。


顎の下のお肉

ここです。
ちょっとたるんでいる人も。
シュッとしている人もいますけれど。

人はストレスを感じるとここを触るそうです。
男性の方が多いようですが(諸説有り)。

逆を言えばここを触ると、心が落ち着く効果があるということになりますね。


応用技

ここからは女性の方必見です。

男性を問い詰めた際、 顎の下のお肉をさすったり。
ちょっとつまむような動作をした時は。

追い詰められている証拠になるかも…しれません。

手癖のように染み付いている人もいますので。
怪しい場合は。
どういう時に顎の下のお肉を触るのか。

日頃から検証しておくといいです。

何気なく、そこを触った時に。
なんか隠してる?ときつめの一言を投げつけると。

本音がポロリ、なんてことも。

まぁ、世の中知らなくていいこともあります。
男性の方は予習も兼ねて覚えておくといいかもしれません。


おわりに

いや、本当に。
こういうことを言っておきながら。
世の中、知らないことが幸せなことは沢山あります。

私も、昔。
友人と何気なく夜のドライブに行って。

後からその場所が。

そこそこ有名な心霊スポットだったという事実を知って、しばらく怖い思いをしました(笑)
今ではいい思い出話ですが。
当時は、お風呂もトイレも怖くて怖くて。

そんな、お話でした。

なにがし。