病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世界は変わる。きっと。

f:id:tpippi:20210921201040p:plain

私はいま、ちょっとした挑戦をしています。

いずれブログには書くかもしれませんが、今はまだ書きません。

その挑戦の過程で、「世界は変わる」ということを実感しています。

少しずつですが。
諦めなければ世界は変わるんです。

これは、絶対に否定できない。
私はそう考えます。

目の前のことが純然たる事実だとしても。 考え方を変え、
手を変え、 品を変え、 見方も、感性もぶっ壊して、
都合よく解釈して。

めちゃくちゃだとしても。
自分の望むものに力技で変えてしまえばいいんです。

「変えようとしなければ世界は変わらないし、
            諦めたらそこで終わりです」

今日は、それだけ。

伝えたいなぁと思いました。

なにがし。