病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世界って、一瞬で変わるのです。

先日、ちょっとだけ驚いたことがあります。

とあるニュースでこんな見出しを見つけました。

〇〇(企業名)、〇〇関連の特許を取得。
革新的技術で業界を牽引するか。うんたらかんたら。

みたいな。

うろ覚えですが、こんな感じの記事です。

とある同業種の企業がですね。
なんかとんでもない特許を取得したみたいで。

記事をバーっと読む限りでは。

「これ、やばいんじゃね?」と感じました。

そうです。
社会は日進月歩だし、弱肉強食。

追いつき追い越せで。
情け容赦など存在しない、と言っていいレベルです。

特にそういった、
ライバル業者とか、同業他社とのせめぎ合いなんて、
全くもってその通りで。

うかうかしていられないのが現状です。

幸いまだ、量産体制には入っていないようですが。
この特許の威力は未知数です。

下手したら、一気にシェアを持っていかれてもおかしくはなさそう。

いち従業員の私には目の前の仕事をこなす以外、何もできませんが。
未来が不安。

そんな気持ちでいっぱいです。

昔書きましたが、
現状維持は後退です。

www.nanigashimental.work

会社には申し訳ありませんが、

私は私の生活を守る為にできることからやらなくてはいけない。

そんなことを強く感じた、今日でした。