病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

暑さにはご用心。

最近暑いですね。

梅雨明けが近づいているようです。
いよいよ夏本番。

気を引き締めて、楽しみましょう。

熱中症予防に水分を! 川で遊ぶのは要注意! 鉄砲水にご注意を! 遊泳禁止の場所にはいかない!
台風が来たら水の様子を見に行かない!
増水した川には近づかない!
雷がなったら建物に避難!

どれだけ毎年呼びかけても。
残念ながら必ずと言っていいほど、
何かしらの事故は起きます。

なんていうんでしょう。
こんな書き方は間違っているかもしれませんが、
なんでかわからないんですが、
毎年、どこかの誰かが必ず事故に遭います。

自分(身内含む)か、
それ以外の人かです。
二択です。無理やり考え方を変えれば、50%です。

自分には関係ない、なんて思ってはいけません。
今一度、注意をしましょう。

楽しい夏を過ごすためにも。

2023年、たった一度きりの夏です。

みなさんが健やかに過ごせますように。

なんて。