病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

どろんこだらけの幸せ。

「さぁ、地べた這いずり回るぞう!」

そんなことを思う今日この頃です。

身体はもう、どろんこだらけなので。
今更どうってことはなくて。
自分の人生のフェーズがそういう環境にあることは、
ある意味で幸せなのかもしれない、と感じます。

少なくとも五体満足。

少なくとも、なんとか食べられる。

スマホもネットも、ちゃんと使える。

頭は、しっかりしてる。

こんなの、上等もいいところです。
もちろん、捉え方は人それぞれなんですけどね。

他者にこの考えを押し付けることはしません。

ただ、
少なくとも私はこうだ!というだけの話です。

何事にも、感謝していきましょう。
つらいなら、苦しいなら尚更です。

楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ(ウィリアム・ジェームズ)

これほんと大事です。  

なんて。