病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

現金なやつ。

寒くなってくると、あったかい季節が恋しくなります。
暑い夏はあれだけ「寒くなればいいのに」と思っていたのに、不思議ですよね。

季節が巡るのは分かりきったことですが。
いざ自分の身に降りかかっている事実は、
なんかこう。
少し耐えがたい。

そういうものなのかな、と感じる今日この頃です。

これって何でもそうなんですよね。

頭ではわかっていても、
事実を目の当たりにしてしまうと、ちょっと違うな、みたいな。
そういうところってあると思います。

やっぱり。
目の前のことって大事なわけなんですよね。人は。
快適でいたいし、嫌なものは嫌。

そんな感じ。

今だってそうです。
寒くなって、遠目であったかい夏を思い、そして。
いざ暑くなれば、また冬を思うのです。

私は特にそういう人間なのかもしれません。

「現金なやつ」って昔は言いましたね。
今も使うのかな?

なんて。
今日はおしまいです。