病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

まぁ。こんなものよ。

どうしても、今日だけは。
どうしても、今だけは。

そんな時に限って、トラブルって起こるもので。
私は結構、そういう機会に見舞われます。

この記事を書いている今もです。

金曜日に有給休暇を取得して。
4日間で仕事を全力で終わらせなくてはいけない。
ましてや、溜まっている仕事もたくさんある。

そんな中で。
身内が体調を崩して病院に行かなきゃいけないとか。
持病で仕事に行けないとか。

そんなことがピンポイントで起きたりするもんです。

そりゃね。
腹が立つんですよ。
自分にはどうしようもないことだとしても、です。

こういうことがある度に。
神っていないんだな、とかね。
普段は信仰もしていない癖に、
物言わぬ神とやらに恨みごとを言いたくなるのです。
ぶつけどころのない思いがあふれてくるのです。

私に、力があれば。
こんな思いをしなくてもいい。

ただそれだけのことなんですよね。

そう。
頑張るだけです。
結局のところ。

泣こうが喚こうが、
今の置かれている立場なんて、変わらないのだから。

歯を食いしばって、
ひたすらに耐えて。
そんで、全員見返すまで努力し続けるだけ。

世の中って、そんなシンプルな構造です。

別に、誰も悪くない。
別に、私がどうなろうと、誰も気にしない。

ただ自分がどうなるか、何をするか?
想像以上にそれだけなのかなって思います。

渋谷とか原宿で、
とんでもないファッションを見せつけるオニーサンと同じ。

誰も気にしない。
好きにしていい。

頑張るも、頑張らないも、自由。 嫌だったら、そこから抜け出すために行動し続ける。

なんて。
そんなことが身に沁みた今日でした。