病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

いつまで寒いのか問題。

昨日2024年5月21日。

朝の気温はなんと5度でした。 寒い、寒いです。もうまもなく梅雨だというのに。

温暖化ってなんですかね……?とツッコみたくなる今日この頃です。
今年ストーブを使わなくていいのは、3ヶ月くらいでしょうか。

9月になったら、だいたいもう寒いですからね。

まぁ、そんな年もあるでしょう。
一回きりですから。
お天道さんに文句を言ってもしょうがないことです。

私ごとですが、
最近は、
何かと疲れているんですよね。

こんなことを書くとアレかもしれませんが、
搾取されてるなぁ……と強く思います。
時間とか、お金ですね。

負担が増えたというよりも、
自分の感覚が変わったんだろうな、って思います。

明らかな体調不良とか、体の不調。
重ねる年齢。

そういうものから、
先が少なくなっていることを実感します。

だから、
これまでなんとも思わなかった5分間が、
1時間にも、2時間にも感じられるような。

そんな感覚なのです。

ね。

難しいですよね。

生きるって大変なんだな、って。
そんなことを思った今日でした。