病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あえて予想外のことをしてみる。

いやぁ。
ここ最近、やっと暖かくなってきましたね。

何よりも朝起きるのが楽になるのが助かります。
どうしても寒いと、ストーブの前で一旦停止してしまうので。
これが無くなっただけで、とても楽になりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

寒い季節が終わり、暖かな春がやってきて。
活動的になっている方も多いんじゃないかと思います。

冬の間にテレビや本で見て、
いきたい場所がある方も多いと思います。

そんなところに出かけたいものですね。

私は特にいきたいところがないので、
強制的に「どれにしようかな」で決めて行きたいと思います。

ね。
時にはですね。

ブラーッとどこかにいくことが大事です。

あれこれ考えることなく。

本当に、これ大事です。

私は思うのですよ。
時々、自分の枷を外すってことが大事だなって。

自分はこういう選択ができるはずない、みたいな。
普段絶対やらないようなことを、
思い切ってやっちゃう。

私だったら、
普段飲むことがなくなったコーラとか、思いっきり飲んじゃう、みたいな。
いきなり飛行機乗ってどっか行っちゃう、みたいな。

そんなですね。
脳がびっくりしちゃうようなことを。
時々でやってみましょう。

気持ちがスッとしますよ。

なんて。