病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

そうよ、時間なんてないの。

めっちゃ頭のいい友人に、言われた言葉を思い出しました。

「そうよ、時間なんてないの」

この言葉は、時間がない前提で生きている人からしか出てきません。

年が明けて12日が経ちます。
この期間をあと30回くらい繰り返したら今年もほぼ終わります。

時間がないなんて、もんじゃない。
そんなことを思うわけです。

この12日間にやったこと×30が、
シンプルに自分の一年の結果だと思ったら、
到底納得できるものなんかじゃありません。

もっともっと、
もっともっと。

頑張っていかなきゃ納得できる一年になりっこない。

そんなことを思う今日です。

年齢を重ねると、
一年の感覚が身についてくると言われています。

少しずつ、私もその感覚がわかってきました。

負けたくない。
少しでもいいから、
己の人生を実りあるものに。

そんな思いで、やっていきたいとか思っています。

そう。時間なんてない。
光陰矢の如し。

後悔も、懺悔も、何もかも。
そんなもんやっている暇はありません。
そんなもんは、時間に余裕がある人に許された権利。

私のような半端者は、
未来のために時間を使う、一択なのです。

なんて。
自戒を目一杯込めて。