病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

遠き、平和。

f:id:tpippi:20211118184010p:plain

生きていると。

なんやかんやとトラブルに巻き込まれます。

どれだけアンテナを張っていても、
どれだけ注意していても。

「もらい事故みたいな出来事」は突然やってきます。

私も、先ほど。

仕事で大きな「もらいもの」をいただきました。

人生、そううまくはいきません。

それでも。
そういうものを含めて。

たとえば、過程を楽しむ、みたいな。

そんな生き方ができたなら、気持ちは楽になると思います。

どこかへ旅行にいったとして。

現地での一期一会や、そう経験できない出来事や、寄り道など。

そういうものを楽しむ感覚と一緒です。

道は長いと思いきや、実はそうでもなかったりして。

一瞬一瞬を楽しめるようなマインドを持つということ。

もし、あなたがそうでないならば、
考えてみてはいかがでしょうか。