病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

求められるものを、知るということ。

人生は時に、無情なものであります。

自分では「こうしたい」と思っていても、
他人は「ああしてほしい」と思うもので。

そういうところが、人生の無情さを伝えてきたり、また面白みとなったりするのかな、なんて思います。

うまくいかないからこそ、
うまくいった時の喜びはまた格別で。

どんな出来事だって、意味はきっとあるのでしょうね。

何はともあれ。
人生は生きてこそです。

失敗も、
うまくいかないことも、
楽しいことも、
苦しいことも、
悲しいことも、
誰かと分かち合うことも、
裏切られることも。

その一瞬はつらいかもしれませんが、
長い目で見れば、
全部全部思い出や教訓となって、
自らの支えになったり、
助けてくれるものになったりするんです。

泣いても笑っても、
たった一回きりの人生。

思いっきり楽しんでやりましょうよ。

なんて。
そんなことを思った今日でした。