病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

今年は、暖冬?

今年は暖かい冬なのかな、と思っています。

私の住む地域では、だいたい年明けぐらいからは積雪があるんです。
しかし今のところそんな予感すらありません。

積雪や路面凍結があると、
悲しい事故が増えたりするので。

まぁ寒くならないならならないでいいのですが。

どこかこう、風情はないなぁ、なんて思います。

積雪はしないぐらいで、
少し降るぐらいなら降ってくれるとね。
冬っぽくていいなぁ、と思います。

なんでしょう。

痛し痒し、というか。
いい塩梅で冬を感じられたらいいのにな、と思います。

とかなんとか言ってるとですね。
どかっと降ったりするんですよ。雪って。

でもまぁ、こんな冬があってもいいのかなと思います。

確か昨年は、5月くらいまで寒くて。

6月ぐらいに雪が降ったように記憶しています。

そんなに寒かったから、今年は抑えてくれているのかもしれませんね。

まぁいずれにせよ。

一月も半ばです。

これから暦の上では寒い時期がやってくるのですが。

体調にはお気をつけてお過ごしください。