病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ただただ進め。脇目も振らず。

人間、とりあえずできる人がすごいな、って最近思います。

あれやこれやと考えることなく、
とりあえずやってみる。
やってから考える。

そんなイメージです。

いや、正しくはちょっと違っていて。

とりあえずやってみない。
やる前に考えない。
そういう人が苦しんでいる印象なんですよね。

なぜなら。
新しいことに踏み出せないからです。
だから、環境が変わらない。
苦しみから抜け出せない。

そんなことになってしまうのです。

別に、やらなくてもいいんです。
必ずしも何かに挑戦することが正解ってわけではありませんし、
何を選ぶのも個人の自由。

ですが。

勇気を持って踏み出すことが何かを変えることは間違いなくて。
そんな道を閉ざし続ければ、
そこそこどん詰まりになるってことは確かかなと思います。

偉そうなことは書けませんけども。

何かに挑戦する勇気は、時々でもいいから持つといいのかな、なんて思います。