病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あの頃憧れた人に、私は近づけているのだろうか。

時間とは、進み続けるモノです。

今から10年前。25歳の頃。

その頃の上司とか、先輩とか。
バリバリに働く姿を私は見ておりました。

今や、自分がその年齢に。

そうなって思うことは、
「あの頃憧れた先輩たちのように、自分もなれているのだろうか」ということです。

もちろん、人は簡単に年齢で測れるものではありません。

しかしどこかこう。
年相応の味わいというものがあるものです。

自分もいざこの年齢になってみて、いつも心配になります。

「自分だけはどこか、大人になりきれてないんじゃないか」
「年相応になっていく同年代に置いていかれているのでは」

と。

結局のところ。
確認する術は何もなくて。
ただただ今自分が背負っているものとか。
身の回りの視線とか。

そういうものから推察するしかないのですよね。

こう。

そんなことを思いたくなった今日でした。