病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

毎日があっという間なんだよなぁ。

もう何度、「時が過ぎるのが早い」という記事を書いたかわかりません。

しかし。
確かに早くなっていくのだな、という感覚を感じずにはいられません。

これはもう、どうしようもないんでしょう。

この過ぎ去っていく時の中で、
私たちは色々と考えなくてはいけないのだと実感します。

社会人やりながら資格の勉強をする、みたいな話ですね。
仕事でどんなにしんどくとも、
何があろうとも、
疲れていようとも。

時間はガンガン進んでいくし、
それはライバルである他の受験者にとってなんの関係もないことです。

しかし。

世の中の全ては、
そんな時間と戦いながら同時に展開していくしかないということ。

そんなことを思います。

難しいですね。人生って。