病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

さようなら、昨日の私。

人生というものは、連綿と続いていくものです。

昨日の自分の延長上に、今日の自分があって。
たとえばこの記事のタイトルのように、
昨日の自分とさよならする、なんてことはできないんですけども。

それでも私は、
昨日の自分にはさようなら、と言いたい人間です。

なぜなら。
大抵、自分のしたことに納得できないから。
さよならと言ってやりたい、そんな気持ちに駆られるわけです。

ただの当てつけみたいなもんですが。
そうやって私は生きている、ということは間違いない。

だからこんな記事を書くのです。

今日の私は、少し心が荒れていて。
なんだか思ったことをただ書き殴ってしまっているんですけども。
まぁ、こんな日もあっていいかな、なんて。

言いたいことは一つ。
「明日の自分よ、頑張れ」ってことです。

どうしようもないですから。
人生って。
こんなこと書いちゃいけないかもしれないけど。

どうしようもないんです。
最後は自分で切り拓かなきゃいけないのです。

それだけ。

なんて。