病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

なんか、変な気候だなと。

今回の冬は、暖冬と言う割に。
いつまでも寒い今日この頃です。

個人的には。
暑いより寒い方が好きなのですが、
そろそろ暖かい日が恋しくもあります。

新型コロナの影響で私の勤め先もそろそろ休業が近いようです。
地元では感染者はいませんが、ニュースで感染者の自宅に石が投げ込まれたとか。
そう言うのはちょっと、悲しいですね。


時代は、変わります。

昭和から、平成、そして令和になりました。

私の周りでは、まだまだ昭和的な考えで社会が回っています。

いいんですけど。いいんですけどね。

こう、ぶつけどころがないといいますか。
結構最近の考え方の人は潜在的に多いと感じてはいるのですが。

まだ、大きな流れにはなっていない。

そんな感じがします。

嫌なら、そう言う場所に行くしかない。

そう自分に言い聞かせて、今日もこの地で生きています。


なかなかに難しい。

私にとっての人生は。

そんなことを今日は、思った次第です。

皆様におかれましては。

健やかな明日であれば良いなぁと。

願うばかりです。

なんて。

なにがし。