病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ツバメの来ない季節。

f:id:tpippi:20210524223837p:plain 今年は、ツバメが来ない年になりそうです。

我が家のツバメの巣は、あまり人気のない物件のようで。
来ても季節の終わり頃だったんですよね。

我が家の周りはスズメが多く、母ツバメとのケンカが絶えなかったから仕方がないとも思います。

去年は今頃、ヒナたちが巣立ったと思うのですが、今年は残念ながら。

ツバメたちが来ないことよりも。
去年巣立ったツバメたちが無事なのか、気になります。

せっかくの、ご縁。
小さな小さなご縁だけれど。

それが切れてはいないだろうかと。

来年は、来てくれるだろうか。

私も、頑張ってまた、生きる。来年まで。

なんて、そんなことを感じた、梅雨間近。

なにがし。