病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

原油高騰、きつい。

f:id:tpippi:20211124223654p:plain 地方在住、運送やバス関係の仕事。

とにかく原油高騰は効きますね。

そうでなくとも、いろんなものが値上がりしている昨今。

勘弁していただきたいものです。

どうしても、人は何かに依存して生きています。

私たちが来ている服も、食べるお肉も、野菜も。

誰かが段取りしてくれているからこそ、わたしたちはそれを享受できています。

そういった側面はついわすれがちです。
しかしときどきこうやって。

現実を知るタイミングがくるものだなぁ、なんて思います。

今から、10年後、20年後の日本、世界はどうなっているのでしょうか。

そんなことを思わずにはいられない、昨今。

少しでも、明るい未来が来ることを願っています。

もちろん、自分のために努力は続けますが。

なにがし。