病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。NUITO「NeKoMaJiN vs」

f:id:tpippi:20210828225254p:plain

www.youtube.com

久しぶりに音楽の紹介です。

NUITO(ヌイト)というバンドです。

京都の伝説的マスロック、ポストロックバンド。

いよいよ本格的に、変態音楽の紹介をするようになってきました。

ここまで私についてきてくれている皆さんなら、きっと理解してくれるはずです。

このバンドを聴かせていただいていた当時は、私はだいぶ狂っていました。 なので本当にどハマりしたんですよね。

常人には理解できない、価値観。

私自身は、人に理解なんてしてほしくなくて。

独りよがりで。

ただ、この世のどこかにいる誰かと、深く、深く分かり合えたならそれでいい。

みたいな。

俗に言う、厨二病チックな生き方をしていたので。

このバンドは本当に突き刺さりました。

今も、ふと思い出しては聴かせてもらっています。

なんか私は、時々。

とにかく全てを傷つけたくなったりしてしまうんです。

そんな時に、こういうぶっ飛んだ音楽に救われてきました。

自由になりきれない私の代わりに。

ぶっ飛んだ感性と音楽で、ぐちゃぐちゃにしてもらうのです。

えげつないぐらいの爆音で聴いていました。

いま、耳が聞こえるのが奇跡なぐらいに。

今日は、こんな感じで。

NUITOさんに合わせて、少し狂った感じで書いてみました。

よかったら。

聴いてみてください。

YouTubeでこの曲をコピッた猛者がいたのには鳥肌が立ちました。

えぐいです。

なにがし。