病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

明日に思いを託して。

f:id:tpippi:20220318072950p:plain

「今日できないことは、明日の自分に任せる」

最近の私の、どうしようもない時の作戦です。

悪く言えば、先延ばし。
よく言えば、うーん。適材適所?でしょうか。

無理な時は、明日やる。
その分、明日やろうと思っていたことを今日やって。
明日の負担を軽くする。

そんなことをやっています。

気分が乗らないのは、しょうがないんですから。
こういうことは、あんまり書かない方がいいかもしれないけれど。

ダメな時はダメと割り切ることもメンタルを守るためには必要かな、と思います。

今日はいかん。
明日の自分よ、任せた。

2日間をトータルで見たときに、やるべきことが出来ていれば、文句なしじゃないですか。

それがダメなら、1週間。1ヶ月。

あんまり先延ばしにしてもいいことはありませんが、ね。

何事も、使いよう、考えようです。
なんて。