病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

いまいちな日は、寝るに限る。

何やってもダメな日ってあるじゃないですか。
仕事でもなんでも。

もうそういう日はですね。
諦めが肝心だと私は思っています。

自分はダメなやつなんだ……

なんて思いたくもなりますが、
ぶっちゃけ無意味だと私は思います。

だって、誰だってそういう日はあるからです。

自分だけじゃありません。
誰でもそうなのです。
バレないように隠してるだけ、もしくは他人が気づいてないだけで。

だから、
今日はダメだなぁ、と思った日はですね、
とっとと家に帰って寝ましょう。

リラックスしましょう。
本屋で好きな本を買ってもいいし、
コンビニでちょっと高いスイーツを買ったっていいです。

一番ダメなのは自分を責めることなので。
それだけはしないように、何かしらの作戦を立ててみましょう。

明日は明日の風が吹くのです。
きっと、大丈夫。

なんて。