病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

何かと便利な世の中ですが。

f:id:tpippi:20220318072034p:plain

便利な世の中だからこそ、
それと対照的な不便も必要だったりするものだと思います。

たとえば、
最近よく言われる、「SNS疲れ」。

人と繋がることが容易になった現代ならではの、
強烈な、心理的負担ですね。

だから、時々。

私は思うんです。

便利なものを手放す瞬間があっていいんじゃないかと。

もちろん、それによって得るものもあれば、失うものもあるのですが。

平成の時代よりも、きっとずっと。

自分の幸福を自分で見つけること、大切にすることが大事な世の中になったんじゃないかな、と思います。

これから先の世の中は、どうなるかわからないけれど。

たまには、そういうことを考えてみてもいいんじゃないかって。

私は思うのです。