病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

Twitter凍結祭り開催。

Twitterで時々ある事件なんですが、 大量の「アカウント凍結」が突然行われることがあります。

つい先日も、Twitterでこれが行われました。

仲良くさせていただいていた方が数人、対象に。
幸いすぐに戻ったものの、本人からしてみればショックだったと思います。

長い時間をかけて育ててきたものですからね。

人の信頼も、自分という存在を知ってもらうことも。
なかなか簡単にはいかないのですから。

ただの電子データなどでは、決してありません。

Twitter、インスタグラム、YouTube。
このはてなブログだってそうですが、

何かのプラットフォームに依存して活動している人にとって、
アカウントが凍結されることはものすごいショックであり、損失。

警告を無視したり、
ルールをあからさまに破った末での凍結なら仕方のないことですが、
なんの前触れもなく行われるのは恐怖の一言です。

他人事だと思わず、なんらかの対策をしていきたいなぁ、と思います。

ブログでできるのは、WordPress移行ぐらいですかね。

私ははてなブログが好きなので、ちょっと今は考えられないですが。

他の活動も含めて見直しを図ることになりそうです。