病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ストロー使う派?使わない派?

あなたは飲み物を飲むとき、
ストローを使いますか?
それとも、使いませんか?

今日はふと、
ストローについての話を少し書こうかと思います。

私はですね。

ストローなんて、しゃらくせい!

と、思ってましたよ。
……30歳より前までは。

理由はわからないんですが、
どうにもストローを使うのがいけすかなくて。

カップに入ったコンビニコーヒーや、
マクドナルドのコーラなんかをね。
蓋を外して飲んでたものです。
(最近は飲み口のついた蓋が主流ですが)

あれです。 修学旅行のディズニーランドに適応できない、 ちょっとヤンチャな学生みたいな感じです。

ところが。

最近は、ストローがあったらストローを使います。

感性って変わるんだなと、実感しますね。

私は常に氷マシマシのキンキンの飲み物が好きなんですが、
そのまま飲むよりも圧倒的に楽なわけです。
氷も唇に当たることがないですし。

コップもわざわざ持ち上げる必要がありません。

横着になったのかもしれないし、
飲み込む力が弱くなったのかもしれないし。
年齢を重ねたせいか、
食わず嫌いだったのか。 正直なところは定かではないのですけれど。

こういった変化も。

変わってしまった、とマイナスに捉えるのではなく。
あらたな自分として捉えていきたいなぁ、なんて。

そんなことを、思った次第です。