病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

歪みは、いつか大きな破滅を呼ぶ。

今日は少し、昔話から入ります。

私は昔、足を骨折したことがあります。

かなり大変な骨折をしてしまって、
それ以来、足の長さが左右で微妙に違うのです。

そして数年前。
突然、とてつもなく背中が痛くなって整体に駆け込んだところ。

足の長さが違うから全身の骨がゆがんでいる、と。
骨盤からねじれて、肋骨が背中側から飛び出してるんですよ、なんてことを言われました。

小さなゆがみが、全身まで。

もともとの姿勢の悪さも相まって、私はこんな状態になっています。

人間関係も、なにもかも。
この「ゆがみ」が曲者だったりするものです。

無理して何かをする。
無理して関係性を保つ。

傍目にはそれで良く見えることもあるかもしれませんが、
時にはそれが、とんでもないことを引き起こすきっかけになる。

今日はそんなことを伝えたいと思いました。