病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

この世は、時間の使い方が全てである。

かっこいいタイトルのブログが書きたくて、
こんなタイトルをつけてみました。

「この世は、時間の使い方が全てである」

まぁ。
実際、そうじゃないかな、と私は思うのです。

なぜなら、私たちに与えられている時間は平等だからです。
これは時間の総量ではなく、使える時間に限ったものではありません。

少なくとも、今日1日が24時間で、
1年は閏年を除き、365日。

これは変わりません。

その時間をどう使うか、どう使ったか。

それが全てなのです。

うまくいかないなら、考える。
うまく使えないなら、時間を作る。
邪魔が入るなら、工夫をする。

私たちの使える時間は、それぞれ違います。

その中でどうするか。どう向き合うか。

それが大切なのです。

難しいんですけどね。

でも、嘆くのも、努力するのも、考えるのも、
全て一緒の時間を使います。

1日24時間。

それが、私たちに与えられた、全て。

時間を無駄にすることなく使えてる人、どれだけいるのかな、なんて思います。

考えていきましょ。