病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

明るいニュースっていいよなぁ、と思う日常。

大谷選手がメジャーで大活躍。
日本人選手が金メダル。優秀賞。
村上選手が王貞治の記録を塗り替えた。

スポーツ界では、明るいニュースが多いです。

なんていうんですかね。

こういうニュースを見ていると、
いかに価値のあるものか、私は実感するんです。

別に、自分が何かしたわけじゃないんです。
でもそういう、誰かが頑張っている姿、努力の結果を見るのは、
当事者ではなくても心を震わせるものです。

ジャンルは違えど。

映画や小説のように、
娯楽と表現したら失礼かもしれませんが、

それぞれの選手を題材とした、ドキュメンタリー作品みたいな。

そんな素晴らしいものを見せていただいてる感覚です。

きっと、そんな「誰かの頑張る姿」に夢を見せてもらっている人はたくさんいます。

病気の子どものためにホームランを約束するプロ野球選手の話、よくありますよね。

世の中がどうなろうと。
どんな悲しいニュースにあふれようと。

私たちがこの時代に今生きている事実は何ら、変わりません。

心穏やかに、いきたいものですよね。