病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

「食」って、気持ち。

知ってました?
最近、コンビニで増量が流行ってるんですよね。

www.family.co.jp

www.watch.impress.co.jp

ファミマの増量たまごサンドは私も食べましたが、なかなかの満足感でした。

なんかね。

もう今、何もかも高いじゃないですか。

で、値下げができないとしても。
こうやって期間限定で増量してくれたり。
そういう売り方をしてくれるだけでも、
私は全然違うと思うんです。

もちろん、いつも増量してくれたら嬉しいけれど。

たまにでもぜんぜんいい。

工夫で、捉え方は全然変わってきますからね。

これはなんでも言えることだと思うんです。

人間関係だって同じ。

たまにでもいいんです。
それだけでも、なんかこう。

「自分のことを見てくれてる」とか。

人は思っちゃうんですよ。

食でもなんでも。
大事なのは量じゃない。
気持ちです。