病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

旅に出たい今日この頃。

最近私、旅、してないんですよねぇ……。

なんて思うのは、ボーナスが入って懐が温かくなって調子に乗っているからです。

よくないとわかっているんですけども。
余裕がある時は、あるだけ食い潰すのが私という人間でして。

今は家を空けられないという特殊な事情があるため、
なんとかかんとか無駄遣いをしなくて済んでいる、というような状況です。

ネガティブな話だとしても。
考え方を変えればほら、この通り。
ついつい無駄遣いしてしまう人間はですね。
なんかうまく動けない、という状況は逆にプラスに働くのだ、ということお覚えておくといいです。

これはこれでいいもんです。
よしとしましょう。

今日はですね。
そんなことを伝えたいと思った日でした。

一見すると、
苦しくてたまらないこと。
嫌でしょうがないこと。
人生にはそんなものと向き合わなきゃいけない時が来ると思います。

しかし、そんな時。
ちょっと立ち止まってみる。
そうするとですね。

面白いものが見えたりすることもあるんです。

いつもこれ、書くんですけども。
「なーに、そんなこと当たり前やないか!」と思う人ほど要注意です。

苦しい時は視野が狭まるものですから。
今一度、深呼吸をしてですね。

自らの立ち位置を振り返ることが大切なんじゃないかな、と。

そんなことをお伝えしたいと思います。

ではではまた。