病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

実りある人生の模索。

うまくいかないことは、当たり前。
うまくいったら、ラッキー。

これが私の掲げる、基本的思考です。

ここ最近ずっと、
人生だなんだと書いてきておりますが、
私は本来、そういうことが書きたい人間ではありません。

こんなことをして、楽しかった。
こんなものを食べて、美味しかった。
こんなことがあって、悲しかった。

そんな日常を、
ただダラダラと垂れ流して生きていたい。
とにかく人間らしく。

そんな願望があるのです。

しかし。
現実はそんなことを許してはくれません。

人生とは何か。
何をしていけば自分は、今よりも実りある人生を生きることができるのか。

そういうことを考え続けなくては、
私は自身を保てないし、
変えていくことができない。

だから致し方なく、
書かざるを得ない。

そんな現実があります。

そしてそれは、
きっと私だけではないのです。

早く。
理想に近づけるように頑張っていこう。

そんなことを思った今日でした。