病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世界を広げる切符を手にせよ。

あなたは、
ゼルダの伝説というゲームをご存知でしょうか。

私は最近めっきりやらなくなってしまいましたが、
子どもの頃、大好きなゲームでした。

今もなお進化し続ける、 本当におすすめのゲームです。

何よりも魅力的なのは、個人的に。
世界がグッと広がる感じがあることです。

たとえば。
旅の道中で崖があって先に進めなかったり。
手の届かない高いところに大きな宝箱があったり。
水の底に扉が見えたり。

そういうのを一旦、横目で過ぎ去るんですよ。
「何があるのかなぁ」とか思いながら。

その後に、アイテムを入手するわけです。

崖を越えられるようになるアイテム。
高いところに登れるようになるアイテム。
水に潜れるようになるアイテム。

そうなると。
それまで行けなかった場所に行けるようになるのです。

そのわくわく感が。
とっても楽しいと感じるのです。

これはですね。
人生にも共通のことなのかな、と思います。

欲しいものがあっても、お金がなければ買えません。
行きたいところがあっても、時間がなければいけません。
車がなくてはいけないところがあります。
資格がなければ就けない仕事があります。

そういう、
世界を広げる切符を手にすることで。
何かが変わるのだと思います。

何かを変えていく。

それが人生の、一つのピースなのかな、なんて思うのです。

だから。
行き詰まったら、世界を変える切符を探してみましょう。

なんて。
今日はそんなことを思いました。