病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

面の皮の厚みという武器。

最近、思うのです。

面の皮が厚いって、いいなぁって。

こういう書き方をしてしまうと、
なんだか嫌な書き方に見えてしまうのですが。

私は純粋に、面の皮の厚い人に憧れています。
そうではないと生き残れない世界に行こうとしているから、です。

もう少しやんわり書けば、
裏表のない人、というか。
伝えたいことをちゃんと伝える、というか。

そういう感じの人ですね。
面倒くさがりなので、面の皮の厚み、とひとくくりにしています。
(ネガティブな言葉だとは思っていません)

私は結構、
流されるし恥かしがりだし。
あんまり口数も多くはないので。

だからそういう人間になりたいとか、思っちゃっているのです。

……変わっていかないとなぁ。
なんて。

そんなことを思った日でした。